今回の記事は、日本郵便の最低限の利用方法をまとめていきます。
日本郵便のメリットは、やはりそこら中に郵便局があるので、1番便利ですよね。
日本郵便の最低限の利用方法を覚えて、初めて海外に商品を発送してみる!
現在、日本郵便では発送できる国、出来ない国があるので気を付ける。
日本郵便で海外に商品を発送する発送国確認
日本郵便でも、発送できる国や発送できない国があります。
得に今の時期は新型ウィルスの影響を、受けており頻繁に確認が必要です。
そこで、確認方法をまとめます。
このURLをプレゼントしますので、ブックマークしておいてください。
→国際郵便早見表
次に国際郵便早見表の、見方を教えます。
まずは、URLのリンク先に飛んでください。
試しにアメリカ合衆国の、発送状況を確認してみましょう!
この発送情報は2021年12月17日現在の情報になります。
まずは、「通常郵便(書留・保険付を含む)」「小型郵便物」「EMS」を確認します。
◯・△・✖️で表記されています。
ちなみにSAL扱いは、気にしなくていいです。
通常郵便物=△
手紙や書状などは発送できるが、書留、保険などは付けれない。
小型包装物=✖️
スモールパケット、eパケットなどを利用して発送が出来ません。
通常郵便物・小型包装物
船便と EMSでの発送はOK。
①・②の説明文の注意点は各国によって違うので、確認しておきましょう。
除外するなら、航空便が完全に✖️の国は発送除外にした方がいいですね!
とりあえず、✖️の国をピックアップして除外設定にしてください。
この表記で、発送除外してる国があったら非常に勿体無いです。
もう1度発送できる国か、どうか見直ししてください。
日本郵便で発送。料金確認
次は、いくらで発送できるか送料を確認していきましょう。
まずは、eパケットの料金表を共有します。
→eパケット料金表
次に、発送したい国の「EMS」「国際eパケット」「小型包装物」「国際小包」「SAL便」「船便」の料金を確認しましょう。
こちらから確認できます。
→発送したい国の料金・日数を調べる
項目を入力して、計算結果を表示すると「料金」「日数」が、確認できます!
実際に、入力して確認してみてください。
日本郵便でebayで発送をする、まとめ
最初は、海外に発送する!なんて、できないよ〜と思う人が、ほとんどだと思います。
僕も実際に、その1人でした。でも、わからない事があれば、僕は郵便局に直接行って、局員に直接教えてもらいました!
全国に郵便局は、いくらでもあります!
わからない事が、あれば郵便局に直接いって教えてもらいましょう!
それが、1番の近道かもしれませんね!
売上に直結する、重要なアドバイスをします。
発送できる国なのに除外してる人が、かなりいます!
これは、発送できるのに除外国にしてる事によって、売れるかもしれない機会損失をしてるのです。
例えば、イギリスは問題なく発送できるのに、除外国にしてるとか。
ビジネスというものは1%でも儲かる確率を高める事です。
自分自身で1%でも、機会損失をするような事は、絶対に避けましょう!!!
この記事を動画で確認する
この記事の内容を上から順番に、動画で確認するにはこちらから。
僕が喋りながら、この記事について解説しています。
YouTubeチャンネルに500本くらい動画もアップしてるので無料で勉強できるチャンネルになってます。
動画はこちらです。
これから追加します。
コメント